2020年05月31日

【スタジオ再開のお知らせ】

【スタジオ再開のお知らせ】

 

平素よりピラティススタジRETO Laboratoryをご利用頂き誠にありがとうございます。

東京都の段階的休業緩和要請に関して、スポーツ施設が「ステップ2」に区分されたことを受け、6月1日よりスタジオレッスンを再開致します。

スタジオ再開にあたり、感染対策として運営内容の一部変更・お願いしたい事項がございます。

 

医師であるスタジオオーナーは、医院での経験から、新型コロナウイルスは感染対策が非常に難しいウイルスと考えています。

感染対策としてとても手間がかかり、時間的にもコスト的にもロスが多いと思いますが、クライアント様及びインストラクターを守るため、またスポーツ施設全体、ひいては世界中のみんなのために、今は惜しみなく手間をかけて頂きたいと思います。

ご面倒をおかけしますが、以下の内容へのご理解とご協力よろしくお願いいたします。

 

【スタジオレッスンについて】

インストラクター、クライアント様共に、レッスン前に以下の事項を確認していただき、あてはまる場合はレッスンを中止させて頂きます。

・体温37.5度以上のとき(ご自宅で体温の測定をお願いします)

(ただし、平熱が低い方の場合、平熱+1度でも発熱と判断します。迷う場合は中止とさせて頂きます。)

・咽頭痛、咳、強い倦怠感、頭痛、下痢があるとき

2週間以内に「新型コロナ感染症」と診断された人と接触したとき

 

来室してからのキャンセルでも上記の場合には、キャンセル料を頂きません。ご無理のないようお願い致します。

 

グループレッスンの定員は3名までとします。

レッスンとレッスンの間に余裕を持たせる為、当面の間、木曜夜のグループレッスンを20:00のマシングループレッスン、1クラスに変更させて頂きます。

グループレッスンでのマットの間隔をできるだけ空けさせて頂きます。

 

【インストラクターの感染予防】

レッスン前の手指消毒、または手洗いの徹底

レッスン前後でかならず換気致します。1レッスン終了毎に、入口自動ドアを510分の開放。

1レッスン終了毎に、使用した道具、触れた場所のアルコール消毒。

全てのレッスン終了後、床面のふき取り、ゴミ袋の撤去。

当面の間、マスクの着用

ハンズオン(身体への接触)を最小限に控える。

 

【クライアント様へのお願い】

(予約・体調管理に関して)

いままでもクライアント様にはタオルを持参して頂いていましたが、枕をしっかりカバーするため、スポーツタオル程度の大きさのタオルをご持参していただくようお願い致します。

(消毒に関して)

レッスン前の手指消毒をお願い致します。

カウンターにアルコール消毒薬がありますので、入室したら、まずアルコール消毒をお願いします。

(レッスンに関して)

マスクの着用は任意とさせて頂きます。

 

6月よりスタジオにて、皆様とお会いできることを、スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。

今後とも当スタジオをどうぞ宜しくお願い致します。


80A8A05E-98C8-4205-9BE5-1618A79A758A.jpeg
posted by RETO laboratory at 20:17| Comment(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。