2016年05月01日

GWと、マシンピラティス。

こんにちは、ゆりえです。

GWですね。
お休みの方にも、お仕事の方にも、気持ち良く過ごしやすい季節ではないでしょうか。

そんなGW初日に、マシンレッスンを受けに来て下さったお客様。

「左肩が辛い」とのこと。
確かに、モリッとしています。
お客様にご了承の元、写真に撮らせて頂きました。
他は特に問題ないとのことで、レッスンスタートです。

初めてのマシンピラティス。
お客様に合わせた負荷を加えながら動いて行きます。
その適度な負荷がお客様の動きをサポートすると共に、普段縮めているところや硬いところなども発見できちゃうかも⁈なのです。
肩こり・腰痛の原因が分かるかも!

「わ〜、右側は気持ち良く伸ばせたのに、左側は全然行けなーい」とか。

マシンピラティスをした後にする、マットピラティスの感じ方もまた変わってくると思います。

マシンピラティスはちょっと敷居が高い…という印象をお持ちですか?

初めてピラティスに挑戦する方にとって、むしろマシンピラティスはとても分かりやすいツールのひとつだと思います。

6月末まで、半額キャンペーン中ですので是非この機会にお試し下さい。

さて、モリッとした左側肩は・・・
image.jpg
モリッと、無くなってます!
そして、首長くなってます!
肩下がってます!

この事実、是非体験してみて下さい✨

一昨日・昨日とスタジオでレッスン、お休みの今日は家族にお家でレッスン。
愛猫も参加(というか、昼寝を邪魔された形)です。
image.jpg

5/3、4、5はまだレッスンご予約承れます。お時間ご相談下さい。
※全て春キャンペーン適用。(5/5のグループ含)

GW引き続き、お休みの方もそうでない方も、それぞれ楽しくお過ごし下さい。

春のキャンペーン開催中
【平日19時以降&土日限定】
グループ:3,000→1,500円
プライベート:7,000→3,500円
(共に別途消費税)
※初回は、
グループ:500円(税込)
プライベート:2,000円(税別)

○期間:2016/4/1〜2016/6/30、受け放題❗️
○対象:ご新規の方
※ご新規の方をご紹介頂いたお客様には、お一人様ご紹介毎に、上記料金にてご利用頂けます。

◆ご予約・お問合せ◆
・田中医院:03-3998-0011
・医院不在時:080-6749-4384(お手数ですが留守番電話にメッセージとご連絡先をお願い致します。追ってご連絡させて頂きます)
・メール:reto.laboratory@gmail.com
HP: http://www.retolaboratory.com
https://m.facebook.com/Pilates-Studio-RETO-laboratory-1584447805171058/
posted by RETO laboratory at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | レッスンの様子 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
先日、体験レッスンで初めてピラティスマシンを体験させていただきました。

普段のレッスンは呼吸は止めないで、動きながらストレッチ箇所を意識してetc。と考えがち。
その点、ピラティスマシンを使うと、『動き』の部分でマシンが補助してくれるので、ストレッチ箇所や負荷をかける箇所に意識を向けやすかったです。

レッスン後は全身スッキリ軽くなり、左肩も楽になりました。とても楽しい体験レッスン、ありがとうございました。
Posted by mimimi at 2016年05月03日 11:31
>mimimiさん

先日はありがとうございました。(^-^)

考えることが好きだと思われますが(笑)、マシンは動きながらご自身の身体を分かり易く『感じて』頂けたと思います!
左側肩以外も変わりましたね✨

夏のお楽しみ計画♪に向けたカラダづくり、一緒に頑張って行きましょう!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

ゆりえ
Posted by RETO laboratory at 2016年05月03日 13:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。